まぬやみくんの庵

やりたいことをやろう。

4/8

現地行ってきました 現地いったら2500円でわざわざローソンで買ったチケットが1000円になってて、しかも席がうんこで残念でした。 

でも筒香近かったし、試合は十分楽しめた(???)し、なんといっても試合に勝ったから結果オーライです!!

・良かった点(投手)

久保が計算できる。 エース級期待してしまいそうになるけど、毎試合QS付近を期待できるという意味では横浜内ではかなりいいのでは?

長田が安定して結果を残してますね。 このまま8回を任せたいけど、調子落ちたら厳しいだろうなあ、すごい球威があるとかそういうわけじゃないから。

大原は今日抑えて、1つずつステップアップしていってくれそうな期待感。 彼もまた大事な戦力です。

高崎は出先をやられたけど、マートンをライナーだけどほぼ詰まらせたりしたし、今日もスピードはしっかり出てたし、期待感が膨らむ内容だったと思う。

ソーサのストレートが149出てびっくりした(小並感) 肩に不安があるそうだが、暖かくなるに連れてマシになってくれれば・・・ ただ胃は痛かった。

・良かった点(野手)

金城が起爆剤になってくれた。 そんなに調子のいいわけでもない藤浪をなんかあっさりと投げさせちゃってたところでしたが、流れを引っ張ってきてくれる見事な一打。 やはりベテランは違いますね、また少しスタメンをお願いすることになるかもしれない。

荒波の守備はなんか安心できる。 やっぱり守備力は抜けてるわ。

ブランコおめざめの1発 になってくれたらいいな・・・ ここまでうちは長打が足りてないので、出た試合はしっかり勝ってる(ノリハルのHRとかキャップのスリーベースとか)ので、その役目はブランコとバルディリス、そして梶谷に託したいと思います。

・良くなかった点(投手)

山口の変化球が全然ストライク入ってなかった気がするんですが気のせいですかね??? ストレートも出たての150はけっこういいかなと思ったけどその後は・・・ あなたがしっかりしないと後ろが締まらないよ。

・良くなかった点(野手)

なんか淡白だよね攻撃が、あっさり終わるというか。 せっかくフォアボールもらってもうまく生かし切れずに無得点でスーッと終わるというか。 序盤2~3点ぐらいは取れると思ってました。 けど淡白に0行進してる間に先に久保が崩れちゃった(結果的には取り返しましたが、) ウチの投手より相手の投手が一枚上手なのはよくあることなので、少しでも助けてやりたいですね。

筒香期待してたけど、ストレートストレートで簡単に2ストライクとられてからあっさり三振したシーンが目立ちすぎですね・・・ 打線の切れ目になってるから何とかならないものか・・・

黒羽根も今日はピリっとしませんでしたね。 3割切っちゃったと思うので明日また打って戻して欲しいですね。

 

長くなったけど勝った時はめちゃくちゃ嬉しかった。 やっぱり現地観戦って最高だわ(負けたら知らん)