まぬやみくんの庵

やりたいことをやろう。

次回大会についてのお話。

 運営として参加しているシレン2総合コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co155330

で行われるビンゴ大会について書こうかなと思います。

なんでこんなのを思いついたかって言うと、ぶっちゃけると異種混合です。

 今回は運営陣が発案してアンケート取ろうって決まった時点で、今回したいことは総合大会で今までしてないこととなると4種目ほぼすべてやった今、複合的な事をするしか無いと考えて異種混合の考えを底において考えました。

 まず、今回大会はトーナメントでやりたいと考えていました。時間的余裕のなさとかもあり、運営はしんどいだろうなと思いながらも、やってないことをやろうと考えた結果です。

 次に種目を考えた始めました。最初に思いついたのはポイント制で競うというものです。こちら側でポイントリストを用意し、制限時間内にどちらが多くポイントを取るかというものです。

 それ本線で考えていたのですが、なかなかうまく考えがまとまりきらずに、どうしよかと思っていた時に思いついたのがビンゴでした。

 なかなかいいアイデアだと思ってたんですが、初見で見た時のインパクトはあるものの、なかなかどういうものかというのを伝えるのが難しいというのが今持ってる感想ですね。

 初見で見た時にもわかりやすいような説明をこれから少し考えて行きたいと思います。

 (運営の皆さんはかなり優秀な人が多いので私はのんびりできるかなと思ってたりw)